スキルアップ講座 Q&A

Q. ハローワークへの登録は必要ですか?
A. 必要ありません。現在求職中の方であればどなたでもご参加いただけます。

Q. 受講料は無料ですか?
A. 受講料は無料です。パソコンと指定テキストは各自でご用意をお願いします。

Q. 申し込み方法は?
A. こちらのリンクから申し込みフォームへ進み、必要項目を入力の上送信してください。
その後、公式LINEへの友達登録→メッセージからフルネームの送信をお願いいたします。
(受講決定通知などはLINEからお送りします)

Q. 定員はまだ大丈夫ですか?
A. 定員数を超えた場合は申し込みフォームへ記載の上、サイトでもお知らせいたします。
そのため、申し込みフォームから申し込みができる状態であれば定員内です。

Q. 受講決定通知はいつ来ますか?
A. 申し込み締め切り日から数日でご連絡いたします。

Q. LINEをしてないのですが申し込めますか?
A. お申込みいただけます。メールでのご連絡方法をとらせていただきますので、LINEを使用しない旨を申し込み最後の自由入力欄へご記載ください。

Q. パソコンの準備が難しいです。
A. パソコンは基本的に各自でご準備をお願いしています。
現地参加の方には貸出しておりますが、オンライン参加の方でお困りの方は申し込み時か公式LINEにてご相談下さい。

Q. 1コースのみ、または全コースの受講はできますか?
A. 基本的に1人1コースの申し込みが可能です。複数コース受講を希望される場合は2回目以降のコースが定員に満たない場合に限って受講出来ます。申し込み時、希望コースに✔を付けていただき、続く質問欄へ優先順をご入力下さい。第一希望は先着順として受け付け、第二希望以下は追って結果報告をさせていただきます。ぜひ興味がある分野をお申し込みください。

Q. 受講証明書は1日出席すればもらえますか?
A. 1日では発行できません。1コースの80%以上の受講が必要です。

Q. 購入するテキストは電子書籍でもいいですか?
A. 電子書籍でも受講可能です。しかし、紙書籍と電子書籍ではページ数の表記が異なっていることがあり、講座自体は紙書籍を元に進行しますので、そちらを理解した上で電子書籍ご購入の検討をお願いします。

Q. 予定があり、講座の全日程の参加が難しいのですが申し込めますか?
A. もちろん可能です。予定外の遅れての参加やお休みの際も、公式LINEへご一報いただければ問題ありません。
※受講証明書の発行が必要な方は80%以上の出席が必要です。

Q. 子供と一緒にオンラインで参加したいのですが。
A. zoomオンラインに限り参加できます。2021年・2022年開催時にも、複数名の方にお子様と一緒にご参加いただきました。講座中に席を外す際もzoomのチャットでご一報いただければ問題ありません。ぜひ、ご無理の無いようご参加ください。

Q. 現地参加で申し込みましたが、体調状況を見てオンライン参加もできますか?
A. もちろん可能です。公式LINEへご一報ください。

Q. オンライン参加で申し込みましたが、現地参加したい場合はどうすればいいですか?
A. 現地参加は人数が限られるため、公式LINEからお問い合わせください。人数に余裕があれば変更可能です。

Q. 相談事がある場合はどうすればいいですか?
A. 電話・問い合わせページ・LINEなど、どこからでもお気軽にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました